ちいさなもくろみ

誰に向けるわけでもなく、それでも誰かに聞いてほしいこと。兼備忘録。

気付いた時にはイントーキョーシティー

どうも、twitterに疲れたひらまいです。

 

疲れたついでにはてぶデビュー。

 

 

さて、先日は気付いたら東京にいました。うっかりイントーキョーシティー。

まあ全力で希望休を出したんですけど。計画的イントーky

 

 

社会人になってというもの、ひとりではめっきり出不精になってしまい、休日も近所のスーパーぐらいにしか行かない私が、人混苦手な私が、なぜ東京に現れたのか。

 

これですこれ。

kusoiinkai.com

 

空想委員会の対バンツアーの追加公演、最後の最後に東京は赤坂、あの赤坂サカスに位置する赤坂BRITZにて、空想委員会 対 空想委員会(インディーズ仕様)!

www.tbs.co.jp

 

 

行くしかねえ...

 

そんなこんなでチケットと航空券とtrivagoと希望休を握りしめて、いざ決戦の地へ向かった訳です。

 

 

 

 

 

 

 

赤坂に降り立った私は思いました。

 

しまった、飲みすぎた。と。

 

東京の親戚に、昼間っからかに道楽に連れて行ってもらい、

douraku.co.jp

 

「瓶ビールを一本ちょい、日本酒を2合」ひとりでぺろりといけるほど楽しいお酒を交わし、そのまま赤坂へ向かったので。そりゃライブ前にしては飲みすぎだぜ。

 

 

そんなわたしの酔いを醒ますのは、長蛇の列。

 

 

(なにこれ、福岡はこんなに並ばんし、前東京に来たとき(雨男ツアー追加公演)は渋谷GUILTY(音量注意)やしこんなに並ばんやったのに…!)

 

 

というかあれ、2013年の暮れなんですね…もう3年も経つのか

kusoiinkai.com

 

 

そんなわけで、整理番号200番台に期待していなかった私は入るなりロッカー、バーカン、ライムサワーと余裕の呑んだくれ大人見体制に。

 

 

しっかしまあこのBRITZ、フロアに向かうとステージの広いこと。

余裕で5列目ぐらいに入れてしまい、さすが平日、さすが17:30オープン。

 

開演まではスクリーンで自主製作時代の恥ずかしくなるMVとYoutube映像。

そういやこの頃佐々木イケメン押しだったよなあ…と懐かしむ。

いや最近太ったというか佐々木さんって見るたびに微妙に丸くなってるし老けてきたよなあとか思ってねえし。

 

それはさておき、

ライブはインディーズバンド空想委員会、2年ぶりくらいの再会だったけど正直雨男ツアーのほうが元気だったぞ。

大きいステージに緊張してたんでしょうかね。

※雨の罠(下)から霧雨ガールをやったので、そのへんの彼らと比べました。

 

 

久しぶりにインディーズ眼鏡の三浦さんが腕章をしていて、懐かしさの極み。

 

岡田さん、

オレンジ (楽器メーカー) - Wikipedia

じゃなかったっけ。機材までは再現不能ですね。(笑)

 

 

さすがに自主製作時代の曲は会場もそこまで盛り上がりませんでしたが、そりゃそうだ。

だって当時の曲は盛り上がるのではなく、心の中でテンションが上がる曲でしょう?(個人の意見です。)

 

欲を言えばあれとかこれとかやってほしかったですけど。(笑)

十分すぎるくらい、大満足でした。

 

 

 

本編終了後、アンコール。の後に四人で前に出てきたので

「また福岡来いよーーー」

と叫んだのですが、(きっと各地からお越しの皆さん思っていたでしょうに、抜け駆けてすみません)

 

 

その後メンバーがハケても客電が点かず、スクリーンに告知。

 

 

 

 

1年4ヶ月ぶりのフルアルバムリリース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国ツアー!!!!!!!!

 

 

 

安定の福岡、最高です。

 

さて、藍坊主さんも激ツアーが決まったことですし、明日も頑張って働こうね!!!!!

 

 

 

 

以上、思い付きでイントーキョーシティー覚え書き編でした!